ご注文の流れ
ネット印刷プリントプロをご利用していただくには、無料のメンバー登録が必要です。まだ会員登録がお済みでないお客様は、新規会員登録のページにてご登録をお願い致します。
ご注文から商品到着までの流れ
プリントプロでは、ご注文前にデータの入稿と自動のデータチェックを行います。納品までの流れをご確認ください。
1会員登録
プリントプロのご利用には会員登録が必要です。
まずは新規会員登録をしていただき、ID・パスワードをご取得ください。
新規会員登録後、初回のお買物からご利用いただけるポイントをプレゼント致します。
2データ作成とご入稿
プリントプロではご注文前にデータをご入稿・自動データチェックを行います。
現在、ご入稿いただける印刷データはAdobe IllustratorまたはAdobe InDesignで書き出されたPDF/X1-a形式を推奨しています。データの作成方法はデータ作成ガイドをご確認ください。
ログイン後、データ入稿ページ(価格表)からご希望の仕様を選択し、データをご入稿ください。
※ご入稿いただいただけではご注文は完了していません。
3自動のデータチェック
印刷データをご入稿いただくと、受付完了のメッセージが表示され、ご登録のメールアドレスに「自動データチェック受付確認」のメール通知をいたします。
自動データチェックが始まります。チェック中はブラウザを閉じていただいても構いません。
データチェックが完了すると「自動データチェック完了のお知らせ」のメールが送信されます。
※システムの混雑状況・時間帯・通信環境により、お時間がかかる場合があります。
4レポートの確認と承認
入稿済みデータ一覧から、該当の受付番号の自動データチェック結果がご確認いただけます。
レポートPDFの「しおり」に注意事項や不備の内容が記載されていますので必ずご確認ください。
加工などのオプションをご選択いただくと3Dイメージにも反映されます。
内容に問題がない場合は「承認ボタン」を押してください。
※「レポートPDF」の確認は「Adobe Acrobat pro」または「Acrobat Reader」をご使用ください。
※「承認ボタン」を押すと、折り加工などの表紙、裏表紙の選択が変更できなくなります。
承認されない場合、一定期間が経過するとデータは削除されます。
5ご注文・お支払い
承認ボタンを押すと価格表が選択できるようになります。ご希望の営業日と部数から価格をご選択いただくと、ご注文・納品に関する情報の入力画面に進みます。
決済が完了すると印刷工程に進みます。ご注文後「ご注文内容のご確認」の通知をいたします。
6印刷・加工
ご注文手続きが完了しました。
データチェックが終了しているのですぐに印刷工程(製版中)へ進みます。
注文一覧・注文履歴から状況をご確認いただけます。
※「印刷・発送準備中」「発送完了」に進むとキャンセル料金が発生します。
7発送・納品
印刷商品が完成次第、弊社指定の運送会社より発送させていただきます。
届いた商品に間違いがないかご確認ください。
入稿データの表示期間中であれば再度ご注文いただけます。表示期間が過ぎた場合や、仕様の変更をご希望の場合は、再度ご入稿からお手続きしてください。
※運送会社の指定・着日の指定はできません。
あわせて下記もご確認ください
プリントプロのご利用ガイド
下記にデータ作成や入稿、配送などに関する情報を記載しています。ご利用の前に内容を必ずご確認ください。
※プリントプロでは電話サポートを行っておりません。お届けされた商品についてのお問い合わせはマイページより受付けております。