ようこそ ゲスト様 ご注文方法 - データ入稿方法について || 品質の高い商品を驚きの低価格で!「プロフェッショナル印刷通販プリントプロ」
  1. 特集記事
  2. フライヤー・チラシのご注文方法01
フライヤー・チラシのご注文方法01

フライヤー・チラシのご注文方法01

ご注文前に自動のデータチェックを行うプリントプロ。これまでになくスムーズに発注を完了できます。
A4フライヤー・チラシの入稿から、自動データチェック結果の承認までをご説明致します。

1仕様の選択

  1. (1)ログイン後、「商品一覧」から商品を選択します(マイページ内の「データ入稿」ボタンからも同じ画面に移ります)。
  2. (2)サイズや用紙などの仕様を選択します。
  3. (3)オプション加工をご希望の場合はご選択ください。今回は例として「二ツ折り」を選択しています。
  4. (4)仕様に間違いがなければ「PDFファイル選択」のボタンを押します。
  5. 「個人情報の取り扱いに関して」という画面が出てくるので、「同意」にチェックを入れてPDF選択画面に進みます。
フライヤー・チラシの価格表説明画像

2データ入稿

選択した仕様が表示されています。アップロードした後は、表示されている仕様の変更はできませんので、内容をよく確認してください。

  1. (1)黄緑色の「PDFファイルの選択」ボタンを押して、入稿したいファイルを選びます。
    ※両面のデータが1つのPDFファイルにまとまっていても、表と裏が別々になっていてもご入稿頂けます。
  2. (2)「件名・商品タイトル」の入力は任意です。後でご自身が判別できるようなタイトルを入力してください。入力しなくても進めます。
  3. (3)PDFファイルの選択が終わると、画面下部の「アップロード」ボタンが黄緑色になり、アップロードできるようになります。
データ入稿画面の説明画像

自動データチェック受付

アップロードが完了したら自動データチェック受付番号が出てきます(注文番号ではありません)。
また、ご登録のメールアドレスに自動データチェック受付メールが届きます。自動データチェック中はブラウザは閉じていただいても構いません。

自動データチェック受付完了画面の説明画像

3自動データチェック結果の確認と承認

ご登録のメールアドレスに自動データチェック完了メールが届き、マイページのステータスもデータチェック完了に変わります。

  1. (1)データチェック完了となっているデータをクリックすると結果確認画面に移動します。
入稿済みデータ一覧画面の説明画像

自動データチェックの結果

今回のフライヤー・チラシデータは裏面データに「!」マークのついた、ワーニングの結果でした。
※ワーニングは印刷できるデータですが、確認いただきたい箇所があることを意味しています。

  1. (2)まず、オプションで選択した「二ツ折り」の表紙・裏表紙の面を選択します。
  2. (3)サムネイル画像をクリックすると3Dで確認できます。表裏の天地や折りイメージをご確認いただけます。
  3. (4)「プレビューPDF」と「レポートPDF」をダウンロードしてワーニングの内容を確認してください。
  4. (5)「承認」ボタンを押すと価格表が表示されます。
自動データチェック確認画面の説明画像

3Dの確認とPDFの確認

サムネイル画像をクリックすると全画面モードで3D確認ができます。「折り」という項目が左上に表示されていますので、スライドするとイメージが折られていきます。もし、折られた状態がイメージと異なる場合は、(2)の選択を変更します。
レポートPDFのしおりでどこに注意箇所があるか確認できるようになります。
今回のワーニングは、仕上り位置付近にオブジェクトが配置されている箇所が検知されていました。デザイン切れが生じても問題がないので、承認します。

  • 自動データチェック 3Dプレビュー画像
  • 自動データチェック ワーニング画像

4注文手続きへ

表示された価格表の価格がクリックできるようになりますので、ご希望の納期・部数にあわせてご選択ください。価格表内の金額をクリックすると発注手続きに進みます。
※選択されている仕様は変更はできません。変更をご希望の場合は再度、入稿から行う必要があります。

あわせて下記もご確認ください

  • フライヤー・チラシのご注文方法02
  • フライヤー・チラシのご注文方法03
何かお困りですか?